When the Music's Over

音樂の話とゲームの話

steam replay 2022

なんか Steam が steam リプレイなる機能を實裝したらしく、 メールが來てゐたので確認してみたら、 今年どんだけ steam でゲームしたかをまとめたものが送られてきてゐた。

いやー、プレイ時間が割合でしか出ないのありがたいですね、ワハハ。 A Robot Named Fight! やりすぎだろ。 最長連続プレイ日数 118日は少ない印象。 なんでって、基本的に毎日 Don't Starve Together にログインしてるから。 所謂、ログポ集めですね。途切れまくっとるやんけ。 まあ、缺かさずもらはなきゃいけないわけぢゃないけど。

Tangledeep はここんとこ忙しくて遊べてないが、 1 月もまだまだ遊ぶ豫定。

No Man's Sky はこの前の大型アップデートでインベントリの仕樣が大幅に變更されたから觸ってないんだよなあ。 これまであったタブがまるまる消えるらしいので怖くて…。 不滿も多かったから取り消しアップデート來るかなと思って寢かせてたんだが、どうもこの儘進むっぽい。 來年、また共同探檢來たら再開しますわ。

Barotrauma はやってないうちにけっこうアップデート入ったっぽいからまた再開したい。

Barotrauma と同じくマルチ枠の Children of Morta は非常にいいアクションゲームだったが、 けっこうサクッとクリアできてしまったのでリプレイ畫面では大きく扱はれてゐない。 見下ろし型 2D アクションの中ではかなり面白いのでおすすめ。

まあ、そんなとこですかね。正月は 2 日までは暇だから Tangledeep するぞう。