When the Music's Over

音樂の話とゲームの話

Dungeon of the Endless

先の記事に書いた通り、再開した The Bridge を一瞬で投げ捨てたので、 ほかになんかないかなと探して、 2018 年に遊んだゲームの記事でも紹介した Dungeon of the Endless を久しぶりにやった。

なんでって、1 つだけ實績を取ってないのを思ひ出しまして、 全種類のモンスターをテイムするって實績なんですけど、 このゲーム、どのモンスターをテイムしたかはわからないので、 自分でメモしとくしかないんですよ。 で、ちゃんとメモしてやってたのに、 最後の 1 匹だけどれだかわかんなくて(メモによればすべてテイムしたはずだった)、 また 1 匹ずつ確認すんのめんどくせーな、と思って放置してたんですよ。

で、しばらくやってないから氣分新たにまた 1 からテイムするか!と思って起動したら、 途中までやってたセーブデータが殘ってたんで、 その續きをやったんですね。

前に實績を取るつもりでやって放置したセーブらしく、 テイムできるキャラがパーティーにゐたので、 適當にテイムしたら、一發で實績が解除されてしまった…。

f:id:nomoneynohoney:20191112220241p:plain

いや、嬉しいよ? 嬉しいけど、しばらくまたこれで遊ばうと思ってたのに、やる必要なくなっちゃったぢゃん…。 面白いゲームではあるから、またやったっていいんだけど、 ちょっとやってみたら、思ひの外ちゃんと憶えてて、 クリアするだけでもちょっと難しいゲームなのに、危なげなくクリアしてしまって、 これ以上やる氣にもなれんといふか…。

ま、まあ、全實績解除のゲームがまた 1 つ増えてよかった! めでたしめでたし。