When the Music's Over

音樂の話とゲームの話

Dreadborne Drifters

ゲームの記事を全然書いてないんだけど、ゲームしてなかったわけぢゃない。

4 月に PoE 終はらせたあとは、seed generator ができた A Robot Named Fight! ばっかりやってまして、 どんぐらゐやってたかって、新しく始めたセーブデータの戰績がこんなことになるぐらゐ。 f:id:nomoneynohoney:20210805043306j:plain

total runs より victories のはうが多いといふ、意味のわからん状態。 新たに發見した spooky mode とか mirror mode もクリアした。 ホントは 0% クリアもできたんだけど、間違って restart 押してしまった所爲で seeded run になってしまって、戰績としては記録されなかった。 とかなので、ほぼやり盡くすぐらゐ A Robot Named Fight! やってました。 2 ~ 3 ヶ月ぐらゐずっと、1 日 2 ~ 3 囘 クリアしてたと思ふ。

で、その後に始めたのがサマセで 250 圓ほどで買った Dreadborne Drifters ってゲーム。

どんなゲームかもいまいちわからん儘に買ったんだけど、やってみたらこれがハクスラで、けっこうハマってしまった。

ただ、そりゃ賣れんわ、と思ふぐらゐ不親切(2 年も前に發賣されてるのに、未だレヴューが 30 件しかない)。 なんたって、ハクスラなのに、どうやれば效率よく強くなれるかがさっぱりわからないのだ。 ゲーム内でもほとんど説明なし。

仕方ないからフォーラムとか讀んで理解したんだけど、大事なことがゲーム内で全く説明されてない!

ちょっと腹が立ったので、ガイドを書いてしまった。

60 時間近くやったし、全實績とったし、ランキングでは 2 位になったぐらゐなので、 たぶん、このガイド讀めば效率のいいやり方は完璧にわかるはず。 まあ、そもそも買ふやつゐんのかって話なんですけど。

惡くはないゲームだったし、短い時間で遊べるので、暇つぶしにはいい。 セールなら買ってみてもいいんぢゃないですかね。

でも底は淺いので、ハクスラの癖に 100 時間單位で遊べたりはしない。 あまりに賣れてなくて可哀想なので、氣になった人は買ってやってください。

あ、ぼくはもう全實績とったんで、アンインストールして、今は Supraland やりてえなーと思ひつつ Survivalist: Invisible Strain にけっこうでかめのアップデートが來てしまったので、その中身を確認しながら飜譯作業してます。