When the Music's Over

音樂の話とゲームの話

Path of Exile: Blight #7

f:id:nomoneynohoney:20190925054428j:plain

uber elder も無事に倒せたし、 これに合はせてチャレンジ 24 も完了させたので今期はおしまひ!  特に作りたいビルドもないし。 cobra lash やらうかなあとは思ってたんけど、もういいや。 Miasmata やりたいし、noita も出ちゃったもんな。

uber elder の動畫も撮ってたんだけど、 いっぱい死んぢゃって恥ずかしいので貼りませんw  火力は壓倒的だったんだけど、 壓倒的すぎて「え、次どいつの番だ?」みたいになって無駄にいっぱい喰らってしまひましたわ。だせえ。わは。

しかしもうチャレンジ 40 達成してる人たちもゐるんですねえ。いやあすごい。 一人寂しくやってるおれにはとてもぢゃないけど無理だなあ。 いつもなら trade820 とか使ふんだけど、今期はそこまでやる氣もない。 storm brand が強かったし新 assassin が快適で樂しめたからそれで充分。

え、リーグ要素? うーん、まあ、惡くはなかった。 マップ内で完結してたし、專用マップへ行くのに破片を集めたりする必要もなかった (まあ、ドロップ率はかなり低いし、望んだ tier のマップを得られるわけでもないので一長一短ではある)。 專用報酬の oil は低ランクのものでも優秀で云ふことなし。 処理落ちが激しかったり、ユニークモンスターを見逃すとそれだけでアウトだったり、 結局のところタワーより自分の dps にかなり依存してたりするところは改善してほしかったところ。

いやまあ、タワーもちゃんと強化すればそれなりに強いんだけど、 足を止めたら死ぬこのゲームで、足を止めてタワー強化してる暇があったら、 自分で攻撃しちゃったはうが早いんだよ。 それに、どれだけ強化しても拔けてくるやつはゐるし。

あと、ユニークで一發アウトなのはいいけど、 だったらもっとユニークをわかりやすくしてほしかった。 なんか派手な警告音とともに出てくるとか、 ミニマップびかびか光らすとか、いくらでもやりやうあったでせうに。

チャレンジは運ゲー要素だったりビルド依存要素だったりが強くてやりづらかった。 twinned map なんかはえらく条件緩和されたのになあ。

lab 用に作ったキャラは、結局レベル 80 どまり。 uber lab も 10 囘しかやってない。 なんだか實績とるためだけに作ったみたいになってしまった。

まあ、なんやかんやと書いたが、 久しぶりにやった poe はやっぱり面白かった。 ただ、またしばらくスキップかなあ。 コンテンツ多すぎて、全部に對應できるキャラって作るの難しいから、 いくつものコンテンツをやらずに濟ませるか、 いちいちキャラ作るかになっちゃふのが面倒だし、 殘念ながらそこまでやる氣にさせてくれるほどのコンテンツでもない。 delve とか fossil だいぶ絞られちゃってがっかり。 temple がいつの間にか全 12 囘になってたのはよかった。11 囘って半端だったもんな。 やくざはグラボの相性とやらでクラッシュするから全くやる氣になれず、 クラフトレシピはすっかすかである。ここはもうちょっとなんとかしてほしい。 4.0.0 ですっきりすればいいんだけど。 ま、その 4.0.0 もだいぶ遠さうですが。

こんなとこでせうか。 9/7 にリーグ開始だったから、なんと 18 日しか遊んでない。 いっつもだらだら末期までやるのに。