When the Music's Over

音樂の話とゲームの話

Ultimate Chicken Horse

Ultimate Chicken Horse といふゲームがある。 マリオメーカーだかなんだかのやうに、 コースに障害物を設置するゲームなのだが、 違ふのはマルチプレイを前提としたゲームだってこと。

障害物を置くのは他人にゴールさせないためだが、 やりすぎると自分もゴールできなくなる。 しかも障害物を置くのは自分だけぢゃない!

といふんで、「てめー、なんてもの置きやがる!!」などと友人とギャーギャー騷ぎながら樂しくプレイしたのが一昨年。 そのゲームが、なんと今になってアップデートされた。

アップデート内容は、新たなギミックおよびステージを追加するといふものだったのだが、 なんと、steam 版、Nintendo Switch 版、PS4 版のクロスプラットフォームマルチが可能になってしまった!!!

いやいやいや、このゲーム、めっちゃ安く買ひましたよ?  バンドルに入ってたから、單價にすると 100 圓とかですよ、多分。 そんな安かったのに、こんな遊ばせてもらっちゃっていいの?

尚、steam 版はアップデートを記念して半額セール中、 Switch 版も 40% オフである。PS4 はなんで割引してないんですかねえ…。 これだからソニーは…。

それはともかく、老若男女が樂しめるすばらしいマルチゲーなので、みんな買はう。 そしておれと遊んでくれ。