When the Music's Over

音樂の話とゲームの話

Enter the Gungeon #5

ふと思ひついた。ガンジョンの不滿點として舉げた装備の組み合はせを再現させてくれ!ってやつ。

ガンジョンに出てくるアイテムは、クオリティによって値段が決まってゐる。 S なら 120、A なら 90、B なら 65、C なら 45、D なら 35 といふ具合に。 アモノミコンでアンロック濟かつ色付きになったアイテムが全部竝んだ店を最初に用意して、 例へば 300 コイン以内なら何を買ってもよし、 みたいなモードがあれば解決ぢゃね?  シナジーが發生する組み合はせで買はうとした場合、値段が上がるやうにしてさ。

その場合、道中の宝箱をどうするかが問題。 デフォルトのまんまだと、7 つ葉のクローバーを買ふのが最適解になってしまふ。 レインボーモードのやうに宝箱全廢はかなりきつい(コインはそれほど多くしないはうが樂しいだらうから)。 特定のアイテムは最初の店に竝ばないやうにするのが一番かなあ。 ミミックの首飾り + ミミックの指輪のセットは首飾りが A だから、 まあいいだらうけどクローバーは絶對だめだ。

ってまあ、もう開發終了しちゃったし、ここで云っても詮無いことなんだけども。 さういふ mod が作れる知識とかあればいいんだけどなあ。