When the Music's Over

好きな音楽の紹介がほとんど

Superflight

もうすぐ Islanders といふゲームがリリースされる。 どういふゲームかは Automaton で紹介されてゐる のでそっちを見てもらふとして、 そのデベロッパが過去に出した Superflight といふゲームが 80% オフの 62 圓といふアホみたいな値段で賣られてゐたので買ってみた。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/732430/extras/steam_store_gif_a_06.jpg

上に貼った畫像が、このゲームのほぼ全てである。 びゅうびゅうごおごお風が吹く中を滑空するだけ。 壁ぎりぎりのところを通ることがスコアになる。 壁から離れてしまふとコンボが途切れるため、 いかに壁すれすれの位置を保ち續けるかポイントになるのだが、 風の所爲もあり、完全に思ったとほりには動いてくれない。 そこをうまくコントロールして、高得點を目指すだけといふシンプルなゲームである。

グラフィックはしょぼいし(20 世紀か?!と思ふやうなポリゴン)、 BGM もないが、全く氣にならない。 いや、下手な BGM なんてないはうがいいな、とすら思ふ。 長々とプレイするやうなゲームではなく、 ちょっと遊べば満足できるのもいい。 あるでせう、がっつりゲームしたいわけぢゃないけど、 ちょっとだけ遊びたいな、って氣分のとき。 さういふときにうってつけ。

値段は格安だし(割引なしでも 310 圓だ)、パソコンのスペックだって不要。 使ふキーも方向キーと決定キーだけ。 なのにしっかり遊べてしまふ。 スマホのジャイロでできるやうにすればいいのに、 と思ったら Apple Store に 2 つほどパクリ商品があった。 ひどい話だ。 みんなは steam 版を買ってあげやうね。

store.steampowered.com