When the Music's Over

音樂の話とゲームの話

Coil: Love's Secret Demise

CoilLove's Secret Demise が CD 化されるといふ。

Coil はおれが最も好きなインダストリアル・バンドである。 かつては公式サイトから flac が買へたりもしたが、 その公式サイトも今はなく、 多くのアルバムは廃盤の憂き目を見てゐる。 今囘の Love's Secret Demise は 大名盤 Love's Secret Domain のデモ音源だが、 そもそも Love's Secret Domain が廃盤である。 かつて公式で賣られてゐたリマスター音源はどうなってしまったのだらう。 bandcamp で賣ってくれればいいのに。

とはいへ、近年は Dais Records がちまちま再發してくれてゐる。 おれが愛してやまない Time Machines が 再發されたときは欣喜雀躍したものだ。

Love's Secret Demise をリリースするのは Mythras といふレーベルらしいが、これが全くの謎。 なんたって、このアルバム以外にリリース情報がない。 discogs にすらページがないのだから、できたばかりなのだらう。

デモ音源集なんてものは普段なら買はないのだが、 さすがに Coil ほど好きなバンドの、 しかも大好きなのに廃盤になってゐるアルバムのデモなんて云はれてしまっては、 買ふほかない、といふ氣持ちになってしまふ。

まあ、もう注文したんですけどね。 disk union は入荷數が足りませんでした! とかって豫約商品をキャンセルしてくることがあるから不安だなあ。 Rough Trade とか Norman で賣り切れ扱ひになってゐるのも不安を煽る。

送料無料にするためにエンケンの CD も注文したんだが、 その際に 夢よ叫べレコードがアウトレット扱ひになって 2000 円ほど値下がりしてゐるのを見た。 新品で買ったのに、そりゃないぜ…。 いや、まあ、おれもユニオンのアウトレットにお世話になったことあるから、強くは云へないが、 そりゃレコード 3 枚組だからって再發ものに 7500 円は賣れ殘るよ。 最初から安く賣ってくれりゃあよかったのに。

しかし、YouTube にあるから聽いてはみたが、 やっぱりデモはデモだなあ。 Disco Hospital も入ってないし。 まあ、Teenage Lightning が入ってるからよしとしよう。